6月4日(火)に日本で6校目に開校した
バルサアカデミー愛知校の開校を記念したイベント【Som el Barça ソム アル バルサ】を開催しました!
イベントには現地バルセロナより、
・ベニー・メグレリ氏(バルサアカデミー統括ディレクター)
・セルジ・バルジュアン氏(バルサアカデミースポーツディレクター/元FCバルセロナキャプテン、トップチーム元監督、W杯2回出場)
・カルロス・パラシン氏(アジアパシフィックディレクター)
・ジョルディ・アラサ氏(アジアパシフィックテクニカルコーディネーター)
の4名がスペシャルゲストとして参加しました。
オープニングセレモニー後は各チームに分かれて試合を行いました。
バルサアカデミーでは、各会場やグループに分かれて練習を行っているので、アカデミー生でも当日初めて一緒にプレーする子もいました。練習はどの曜日もテーマに沿って行っています。開校してまだ1,2カ月、バルサアカデミーのメインテーマであるボールを長く保持する意識はどのチームにも見られました。
イベントではトップチームの入場と同じくイムノの曲に合わせて入場しました
瀬戸会場、日進会場の初めて顔を合わせる仲間とも協力してボールを蹴ることができました。
試合後はスペシャルゲストの4人とチームごとに記念写真を撮りました
低学年グループ
高学年グループ
最後は、みんなで「バルサ!バルサ!バーールサ!!!」
セレモニー後はスペシャルゲストの4名とサインや記念写真を撮って交流しました。
バルサアカデミーのイベントに初めて参加した子が多い中、バルサの雰囲気や価値観を感じられた日になったのではないでしょうか。
今回たくさんの参加希望の応募がありましたが、定員の関係でご参加できなかった子もたくさんいました。 そこで6月の体験セレクションの受付が開始されましたので、ぜひこの機会にご参加くださいませ。「バルサメソッド」を体験してみてください!